knowwell-livewellの日記

knowwell-livewellの日記

好きなこととかもろもろ書きます

スニーカーコレクション <コンバース編>

趣味でスニーカー集めをしているので、持っているスニーカーを紹介したいと思います。ブランド関係なくスニーカー好きなんですが、今回はコンバース特集にします。

コンバースといえば、オールスターとかジャックパーセルとか、みなさん一度は履いたことあるんじゃないでしょうか?ってくらい定番で、他のスニーカーを履いていても定期的に戻ってきたくなる実家みたいな感じですよね(?)

 

1. CHUCK 70 (HI)

f:id:knowwell-livewell:20220110154745p:plain

CHUCK 70 (HI) BLACK SUEDE/EGRET

定番のオールスターなんですが、これ実は1970年代当時のディテールを再現したCT70とも呼ばれる、海外限定で発売されているちょっと珍しいやつ。ソールが厚くて普通のオールスターよりも履き心地が良いです。コンバースって海外と日本で商標権持ってる会社が違うので(海外はナイキ、日本は伊藤忠商事)、基本的に日本で海外コンバースを販売してはいけないみたいなのがあるんですが、これは日本のスニーカーショップで購入しました。ネットで調べた感じ、グレーゾーンって感じなんでしょうか。

 

2. PRO-LEATHER (HI) /NN

f:id:knowwell-livewell:20220110163253j:plain

PRO-LEATHER (HI) /NN BLACK

日本のファッションブランド「nonnative」とのコラボ第3弾(2020年発売)。オールブラックでかつアッパースエード生地感がすごくいい感じで、秋冬よく履いているやつ。ジッパー付きで脱ぎ履きが楽なのもいいです(ジッパーはとることも可能)。

3. PRO-LEATHER 76 (HI)

f:id:knowwell-livewell:20220110170328p:plain

PRO-LEATHER 76 (HI) WHITE/GOLD

プロレザー40周年を記念して2016年に発売されたモデル。クリーンな印象で頻繁に履いていたら、ちょっとダーティーな印象になってしまっている汗(自分は汚れも味の一つとして考えているのであまりクリーニングしない)。最近履いていなかったんですが、これを機にまた履きたいなと思いました。

 

4. ONE STAR GOLF LE FLEUR (OX)

f:id:knowwell-livewell:20220110172613p:plain

ONE STAR GOLF LE FLEUR OX BROWN SUGAR/BROWN SUGAR/WHITE

アメリカのラッパー「Tyler, The Creator」とのコラボ商品(海外コンバース)。アッパーのベロア素材がとてもかわいくって、買ってからしばらくは高級スリッパ感覚で家の中で履いていました。こればっかり履いていた時期があって今はちょっとボロボロになってきているので、もう5足くらい欲しいけど、入手は難しいかもしれない。

 

5. UNT1TL3D (HI)

f:id:knowwell-livewell:20220110174912j:plain

UNT1TL3D (HI) EGRET/WHITE/BOLD MANDARIN

海外行ったときにFoot Locker(スニーカーショップ)で購入したモデル。NOT A CHUCKコレクションの一つらしい(アッパー全体にNOT-A-CHUCKと書かれている)。写真は テンション上がってホテルで撮影したもの。みなさんも海外に行かれる際はスニーカーショップに行かれることをおすすめします。日本で売っていない珍しいスニーカーを手に入れるいい機会ですので。

 

おわりに

なんだかんだ海外ものとかコラボものとかばっかりで全然実家じゃなかったですね。。